1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
13

Category: 里山ほか

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

狂い咲き
天気が良くないので ぶらぶらと低山へ行ってきた

中愛別の石垣山 柱状節理好きにはたまらない
1is.jpg



モアイみたい
2is.jpg



モアイの鼻の下をくぐる
3is.jpg



いやぁ 素晴らしい
4is.jpg



ツツジが一輪咲いていた 暖かい日がつづいたから間違ったんだね
5is.jpg



クライマーさん達が 遊びにくる場所なんでしょうね
6is.jpg



桂岩 良くもこんな所に根付いたもんだ
7is.jpg



頂上らしき所は ずっと見ながらきた柱状節理の上
8is.jpg



そこは怖すぎて乗れないな
9is.jpg



石狩川が見えるよ
10is.jpg



セイコーマートも見えたよ この後 雨が降ってきたので下山
11is.jpg



帰り道 東鷹栖町の鬼斗牛山へ立ち寄る 3月に登って以来久しぶり
12is.jpg



林道コースと直登コースがある やっぱり直登コースが好きだな
13is.jpg



めちゃめちゃキツイ登り20分で頂上 
14is.jpg
目の前に見える低い山は男山自然公園とかトッショウザンとか言う カタクリで有名な場所


鬼斗牛山 標高は400mくらい?
15is.jpg



低山だけど見晴らし良い
16is.jpg



下りは林道コース 枯葉の道
20is.jpg



ここでもフキノトウが狂い咲きしていた
17is.jpg



イチゴの花も狂い咲き
18is.jpg



イチゴも生っていた
19is.jpg

今日は晴れたり曇ったり降ったり雷鳴ったりと 天気がコロコロ変わる1日でした


スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

知らなかった
石垣山って知りませんでしたがおもしろそうな山ですね。
何かが落ちてきそうで怖いけど。
簡単に登れるのかな?
それで2つ登ったのかな・・

今時期に花が咲くというのも面白いですね。
しかも実がなっていたり・・
それだけ暖かいということなのでしょうか・・不思議だ。
で、イチゴは食べなかったの?
watanabeさん
石垣山は国道で上川向かう途中、右側に見えます。
高速乗ってくと多分トンネルん中で見えないです。
夏山ガイドの道北編に載ってるかな?
確か1時間くらいで登れる山だと思いますが
チンたら歩いて2時間掛けて登りました。
頂上で雨降ってきたので下りて次の山に。
毎年狂い咲きはニュースで見ますけど、実際見たのは初めて。
イチゴは食べたかったけどガマンしました(笑)

シケさん
遅くに お疲れの所ご免なさい。
石垣山は山楽舎さん(残雪期?)で知っていましたが未登です。
夏は虫が多いとか?
近くてそれだけに遠いお山です。
でも柱状節理 直下は怖いよ~。
テッペンも「いつ地震が来たら崩れるの~?」って
ビビリます。
また今夜も弱音でした。
それに引き替え
天と地なり
スゴイタフ(昨夜どこかのブログで炎上?してたよね///>?)
天晴れ!シケさん
おはようございます。
今日も山に登れました。
切り立った岩に生える木は、凄いですね。
生命力に感動しました。
こんにちは!
低山とはいえ一日に二山は…参りました(笑)
石垣山、鬼斗牛山…名前も初めて聞きます!
北海道は広いからまたまだ知らないお山が沢山ありますね~
今時期の岳樺の白さが目立つ明るい登山道は個人的には好きです!
フキノトウや苺の狂い咲き…ここ最近の暖かさに騙されたんでしょう…

でおやつは?






damerabbitさん
てっぺんはロープも張られていませんで、怖い場所でしたよ。
柱状節理はカッコイイですねぇ 触ることができて嬉しかったです。
標高は低いと思いますが、面白い山?崖?でした。
om4tiさん
アスファルトに生える大根が話題になったことありましたよね?
『ど根性くん』とか言われて。アレの元祖だなぁ~って思いながら
見てました(^^)
TOSIPAPAさん
雪のある時期、超低山1日4つ行ったことあります。
これからの季節、高い山行けないので低山ハシゴです。
旭川近郊の東川にもう1つキトウシ山あります。
キトウシ=アイヌ語でギョウジャニンニクの多い所?
『ホロカ』と共に北海道各地にある地名ですね。
ツツジにビックリ、フキノトウにもビックリ、イチゴにもまたビックリ(笑)
オヤツは雨降ったりアラレ降ったりで落ち着いて食べれませんでした。
家に 電話しても 暖かいよって 返ってきたけど
  それほど 暖かいとは もう フキノトウですか イチゴですか
    すごすぎですね
でも ドカ雪が 来るのかもね??
トウトウ
お疲れ様です。
遂に、とうとう冬景色になりましたね。 眠たいです。 鬼斗牛山は冬は行ったことありましたが夏道は未踏でした。 駐車できるとこはあるんですか?
くまさん
ついにドカ雪来ちゃいました。昨日から雪で、今日も雪。
あのまま暖かい11月を楽しめると思いたかったのにぃ
フキノトウもイチゴもシバレちゃうんでしょうねぇ
ペコンズさん
冬ですね。眠い?えっ、もう出動してるの?そうかぁ…お疲れ様です。
広い所に適当に車停めましたが、林道行けば2ヶ所ほど駐車場ありましたよ。


Leave a Comment