1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
20

Category: 里山ほか

Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

夫婦山
朝 イルムケップ山塊は雲で見えない しかし西の空は青い
天気が崩れるのは承知の上で 行くだけ行ってみよう
山は行ってみなけりゃ わからない

と、神居尻山まで来た 山も美しいが 周りも美しい 白くて
11201.jpg

登山口への入り口には20㎝ほどの固い雪
車輪の跡があるが自分の軽自動車では車幅が合わないのね


ヨシ ここは諦めて 黄金山も偵察だ 今日もイケメンだね
11202.jpg



林道入口はこんくらいの雪 さて、行けるでしょうか
11203.jpg

行けませんでした(涙)
やはり車輪跡は大きな車の跡らしく、どうにも車幅が合わない 積雪は奥へ行くほど深くなる
ワタシの軽ちゃん股裂きに耐えながら 2㌔くらい頑張ったが徐々にドキドキ感が上昇
こんな所でハマッたら またJAFっちゃうぜ ってことで戻る


増毛・樺戸の山へ行く時は いつもこの山を見ながら通過する ここは新十津川の夫婦山
11204.jpg



霊水だとかなんとか うまい水が出てるらしいです
11205.jpg



お地蔵さんと鳥居がある駐車場に車を停める
11206.jpg

登山道もあるらしいけど良く調べてなかったので林道コースを行く

青空だねぇ
11207.jpg



以前 雪のある時期に様子見に来たことあったんだけど よくわからず撤退した山
11208.jpg
雪が降る前に下見しとこう


なかなかイイ道じゃん?
11209.jpg



と思ったが 前言撤回 
112010.jpg



笹 笹 笹 笹 ずっと 笹
112012.jpg



おっ 笹じゃなくなった イェイ
112013.jpg



と、思ったら また笹だ
112014.jpg



クソしんどいぜ 笹の道 雨でもないのに全身濡れた
112015.jpg



頂上は草原  休む気も起きない風景
112016.jpg

夫婦山は冬に行った方がイイでしょう


スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

やはり・・
行ったのですね♪
何だか行き当たりばったりで・・
笹がイタイですね。
それでも登ってしまうところがシケさんだ。
・・試験勉強はどした~!

山は行ってみないとわからない・・同感です。
watanabeの兄貴
も、ちゃっかり手稲山行ってるじゃありませんか(笑)
行き当たりばったり風ですが、最初から夫婦山狙いでしたよ。
でも空が青くてねぇ~神居尻の雄姿が美しくてねぇ~
ついついそばまで行っちゃって…
そして黄金の林道でまたあの恐怖を味わう…って 学習能力ないなぁ(^^)
試験勉強…笹コギで疲労したんで、温泉でマッタリしてきちゃって、なんかダルく…
あれ?試験勉強は…
watanabeの兄貴以外で誰かお山行ってるかな?
やっぱり行ってましたか~
シケさんなら試験があっても絶対にいくなと思ってましたがね(笑)

夫婦山あまり登る人がいないのかな?
笹漕ぎがつらそうだし夏ならダニえるくんが付きそうな登山道
たしかに冬ならいい感じのお山でしょうか…

TOSIPAPAの兄貴
試験勉強 明日やります。試験明日だけど(笑)
学校通い出してから 『試験、実習サボっても 山休まない』 
を、スローガンに頑張ってきました。ハードだったのは日帰り日高。
3時間半運転&十勝幌尻登山8時間&3時間半運転の翌日試験です。

夫婦山、たぶん登る人あまりいないんでしょうね?
頂上の草原は長く育った葦のようでした。夏は行けないね。
笹コギ、ダニエル不安でしたが、冬なのでいなかったようです。
雪降ったらまた行こう♪(^^)
シケさん
どこにそんなパワーが湧いてくるのかな?
凄い執念にビックリ!
掲げているスローガンにもビックリ!!!
見習わなくてはいけません。
damerabbitの兄貴
M体質なうえに、執念深いんです(^^)
そしてどんなくだらないことにも目標を掲げるのが好きです(笑)
今日は雪降り過ぎでした。周りはもう全部真っ白です。
23日どこ行けるかなぁ~融けてくれないかなぁ~
今日偶然今の職場で前職場の社長に出会い
『冬山は遭難するから止めなさいよ!』と言われました。エヘ♪
シケさん
たったいまオイラの所に足跡残したのに・・・
オイラを兄貴だなんてうれし涙に酒が進みまする~ぞ。
盃は吹雪にとばされたかなぁ~
まぁいつかどこかで。
オイラも相当執念深いですぞ。
Memuroさんほどでは無いけどさ(笑)

シケさんの職場って「asahiyama z」?
怒っちゃ嫌々よ~♪
山は行ってみなけりゃ わからない

いい言葉ですねえ。
人生も、
何もかも、
やってみなければ、わからない。

うん、いい言葉だ(笑)
damerabbitさん
旭山動物園?おしいなぁ~
最近行ってませんねぇ なにせ人が多くて。昔はノンビリできて良かったなぁ♪
明日も試験なのに、つい飲んじゃった…(家ではラッパ飲みしないよ)


om4tiさん
人生も何もかも やってみなければ わからない。まったく そのとおりですね!
昔から大ファンだったXのYOSHIKIの座右の銘 ↓
『やってやれない事はない やらずにできるわけがない』が好きでした。
『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』と
同じ意味ですね。一度きりの人生 めいっぱい楽しまないと損~♪
妹よ
で、
どうだったの・・試験。
watanabeの兄さん
試験…てなんのことだったかしら
過去は振り返らないことにしてるの
過去は振りむかないか…シケさんらしい(笑)
watanabeの兄貴の突込みをサラリとかわすシケさん…
さすがです(笑)
来シーズン何処かのお山で集まると思うので是非シケさんも参加してください!
ラッパ飲み用のワインも持参しますよ~

滑るねぇ
もう神威尻山も行けないかぁ…
夫婦山なつかしいです。 春に登山道から行きましたよ。 建物の後ろあたりが登り口だったかな。 冬なら見張らし良さそうだよね。
TOSIPAPAさん
赤ワイン、値段は格安でOKなんですが、こだわりはアルコール度数。
いかに安い酒で酔うかがテーマ、低価格で度数高めのモノを目を皿にして選びます(^^)
今日で試験も終わり♪明日はお休み♪でもスゴイ積雪です。どこへ行けるかなぁ
ペコンズさん
夫婦山、帰ってきてネットで検索して、水汲み場の右から登山道に入ると確認しました。
こんなに雪降ってなければ、また下見に行こうかと思ってましたが、ちょっと降りすぎです。
冬なら見晴らしヨサゲな雰囲気でしたね。林道コースの笹藪も雪が降れば問題ないかと。
神居尻山、普通の車なら行けそうでした、日曜までは。今はもう除雪車でしか行けないかな。

Leave a Comment