2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
08

Category:

Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

くまげらん
今朝は冷え込みましたね
マイナス何度だったんでしょう


うちの裏の木が真っ白になってるよ 空が青いなー
1kp8.jpg

こんな日に家にいるわけにはいかない
が お勉強もしなくてはいけない
と いうことで 疲労しない程度の山に行こう

んで 313へ 珍しくスキ―のトレースが車道に続いている
2kp8.jpg
雪は落ち着いて沈み込みも少ないが 疲労を最小限にするためトレースの跡を歩く


ビシビシとか音がする方を見ると おぉぉ クマゲラの雄  …遠い (かなりトリミング)
3kp8.jpg
近くに行きたいが深い側溝があり登るのに難儀してるうちに逃げられた


つぅことでやっぱり林間コースを歩くことに
4kp8.jpg



樹氷はここらへんまでしかなかった
5kp8.jpg



シマエナガも高い木の上  (かなりトリミング)
7kp8.jpg



青いねー
8kp8.jpg



スキ―のシュプール 気持ち良さそうだ
9kp8.jpg



いつもの山
10kp8.jpg



最後の林間登り 結構急斜面 適当に歩く
11kp8.jpg



頂上が見えてきたけど アノ雪はなんだ?
12kp8.jpg



昨日誰か泊まってったみたい 今朝寒くなかったかな?
13kp8.jpg



今日は 大雪山をバックに 甘酒まんじゅう
14kp8.jpg
うまいわぁ
15kp8.jpg



いつも散歩に行く山
16kp8.jpg



今度登ろうかな の リンクス
18kp8.jpg



トムラウスィ
19kp8.jpg


疲れない程度のつもりが 気温が低かったので ちょっと疲れた
なので まだ勉強していない
なのに 写真はUPしてたりして


今日のアイテム 前ベルトのポッチがやりづらくてイライラします
syu-.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

くまげらん
ぜんぜんかわいくないけど1度見てみたい。
見たことないんだ。
私的にはかなりポイント高いです。
・・甘酒まんじゅうよりずっと。
てか、何で甘酒まんじゅうよ?
来週からみんな甘酒まんじゅう買いだすよ♪
・・どこで売ってる?
「地元のAコープ」とか言われても困るけど・・

スキーのトレースがきれいだ。
「実は私なの」なんて言うなよ^^

あっ、いい子だから遊んだ後は勉強しようね。
青空が!
ここのところ鮮やかな青空が写ってますよね。
冬のシケさん地方は曇天ばかりと思っていたのですが、
晴れるとこんなにきれいなんですね。
クマゲラも、樹氷も素晴らしいんだけど、
私的にはスキーシュプールの写真が好きかも。
で、尻滑りは???

ちなみに、トムラウスイってトムラウシのこと?
十勝から見えるのと山容が違うんで念のため。
バインドが違うね
オレのはベルトを折り返して爪に引っ掛けて黒いクリップに挟むだけなんだ。
シケさんのはクリップではなくポッチをベルトの穴に入れて完了形かな?
バインド、前後でセパレートされているのかな?
こちらは前後一体型・・色も違うね~
watanabeさん
くまげらん全然かわいくないすね。でも大きいので興奮します。
見るならやっぱ雄がイイね♪頭の赤いのデカイから。
ワタシもしょっちゅうは見れませんが4回目くらい?
鳴き声やドラミングは結構聞くけどね~
甘酒まんじゅうはMaxバリューで出会い購入。新商品なのかな?

シューは2011年の1月購入 その時期この手のニュータイプと言われましたが
ポッチがマジはめづらい!頭にきてポッチしないで歩いたりも。
最近は手ではめず車のキーとかで無理やりはめ込んでます。

これから勉強します…
Memuroさん
最近は晴れの日だけ山行ってるんです。
ホントは山遊びなんてしてる場合じゃない身の上で…
スキ―のシュプール羨ましいですよねぇ 
コップ山なら普通のゲレンデスキーで行けそうだけど。
尻滑り1ヶ所だけ実施しましたけどシュー付けてると滑りづらいですね。
トムラウスィはトムラウシです(笑)
コップ山から大雪山見えるんですけど今日はトムラウスィが一番良く見えました。

今度は甘酒まんじゅう こしあん入りかい…
こんばんは!
今度は甘酒饅頭ですか?シケさん地方限定でないと良いのですが…
トムラウシがなんか近くに見えますね!登れてしまいそうな錯覚に陥ります。

試験勉強も頑張ってね!
あっ俺も2/1に試験だった…

こんにちは^^
甘酒まんじゅう?
聞いたことねえなぁ~~~
何か、マニアック的な感じスラ覚えるのは
俺だけか・・なぜかな?
北海道の限定ですか?

青い空と小山・・・いいですね~~
ナイス!!な写真です^^
TOSIPAPAさん
甘酒まんじゅう初めてお目にかかり感激♪『森永甘酒』が大好きなので即買です。
地方限定ではないと思うんだけどどーでしょう。

トムラウスィ、風雨強く田んぼみたいなぬかるみにハマり散々な目にあったため
記憶から抹消してるんですが、何より一緒に行った人は強風で体が浮いたというのに
自分はビクともしなかった事がショックで…重量の違い?

試験勉強 共にがんばりましょう(^^;
山行蔵さん
ワタシも初の出会いでした、これから出回ると思います。
甘酒まんじゅうというくらいですからホンノリ酒の香りがして♪
こしあんがまた美味しくて♪
北海道限定なのかな?いやぁ可哀想だなぁコレ食べれないなんて(^^)

シケさん
こんばんわ
何時も賑わいの「山のうえ・・・・・・さん」ですね。

聞きたいと思っていたのですが

何故(なにゆえ)コップ山?ジョッキは無いのかな?

コップ酒なら知ってるけどさ・・・・・・

お疲れ様でした。

リンクス 連れて行って~♪
damerabbitさん
良くぞ聞いてくれました。

コップ山の説明をしましょう♪
深川から旭川に向かうと、すぐ左手に美しい円頂山が身近に見える。
土地の人はコップ山と呼ぶが、アイヌ時代はニウシ・タプ・コプ(入志別川の・たんこぶ山)
であった。タプ・コプを前略してコップ山になったものらしい。
入志別川水源の山でこの辺での目標になる山である。

とまあこんな感じで「北海道の地名」山田秀三著には書いてあります。
アイヌ語地名オタクなワタシです。
クマゲラかぁ・・・ワタシも見たことない。
ほかのはよく見ていたんだけど・・・

冬はキツツキたちよく目立ちますものね
まんがいんくさん
コメントありがとうございます。
クマゲラは田舎なこちらでもなかなか見れません。
もっとド田舎行くともう少し見れる確率高くなるんですけど。
冬は鳥が見やすい季節ですね。
フムフムと独り言が 言わさる写真達でした。
寒い(標高高めな)とこ行くと 綺麗な霧氷な木が見れるのか~見たいな~。
クマゲラも しばらく見てないな~
やっぱり冬でも 景色のいとこに泊りたい人いるんだな~
山スキー シュプールみるといいなと思うけど
絶対 木にぶつかるとか 沢に落ちるとか 怪我とか死ぬから できないな~
甘酒まんじゅう うまいのか~
カムイスキーリンクス どこ登って行くんじゃ?
スキー場終了した春先とか?何時間かかる?
トムラウシ 別世界だなートムラウシ国みたいな。
msR 新しいのは 留めるしくみが違うんだな~。
そんな感じです。。。ふふふ。
すづきさん
たぶん泊まった跡だと思うんだけど遠くから雪塊見えた時、誰かまくら作ったんかな?と思ったよ。
こんな山に泊まりにくる人って…まさかすづきさん?ここで手巻き寿司食べてた?と思った(笑)
スキ―?すづきさんはやっぱ尻ボでしょ。あ、生尻が一番好きだったね。
尻滑りする度にすづきさんを思い出す…どー考えても崖だったよアソコ
そうね…木に衝突、沢に転落、なんか想像できるのでスキ―おススメしません(^^;
カムイはゴンドラで登ってシューで下りるがイイかな♪
MSR、すづきさんのはこのタイプの前だったよね?断然アレのがイイわ。コレ面倒です。


お騒がせしました
とりあえずすんません。
前夜に登って、また来るかもしれないと思いテンバと風避け作っておきました。 なんせ休み返上して仕事なんで夜しか遊ぶ時間がない…。天気良いのに…。
万が一また週末同じ条件になると現れる可能性有りです。
夜に滑って帰るのは起伏や小枝がわかりにくいので大変でした。 でも良い実験になったかな。

ペコンズさん
でしたか。ペコンズさんかな?とも思ったけど、冬に山中泊するとは思ってなかった(^^)
なるほど、夜行って夜帰ったんですね?泊まったにしてはトイレや煮炊きの形跡がないし
ほぼ頂上なのに先頭を交代したらしいトレース跡があったり不思議な点があったんで
納得です。夜に滑ったシュプールだったんだー。ヘッドランプ付けてだよね?すげー
それにしてもすごい雪の量を掘ってましたね。スコップ一丁でアレやったのぉ?すげー
お仕事ご苦労様です。
シケ会長殿
おはようございます。
折角 ご教授頂いたのにお礼のご挨拶がおくれました。
お許し下さいね。
ありがとうございました。
しかし 勉強熱心ですね。
「北海道の地名」山田秀三著には書いてあります。 アイヌ語地名オタクなワタシ」
以後 参考にしますね。

連休明け

ファイトで go go
たんどく
おはよう。
夏の沖里河山もそうですが夜は気持ち悪いらしく単独行動です。
冬期夜間の沖里河山もチャレンジしたいっす。
月夜なら大丈夫でしょう!
damerabbitさん
勉強熱心なわけではありません。
単なる趣味です。
知りたい 北海道の地名 あれば聞いて下さい。
本に載ってる限りのことなら答えられます♪
ペコンズさん
あら単独だったのぉ?暗闇で1人アノ雪掘ったの?(笑)
確かに夜は気持ち悪いけど、1人で行くともっと気持ち悪くない?(^^)
あぁ夏の沖里河山ランニングの方が怖いな、夏は怖いわオバケ系。
うーん月夜の冬季沖里河山なら広いしナダラカだしペコンズさんなら平気でしょう♪

変なことを考えた
ブログのタイトル「山のうえで」のあとに続くプロフで
「ぼ~っとしよう」とかあったじゃない。
今は「なに食べよう」に変わったけど。
次は「愛をさけぶ」なんてどうだろう?

・・ということを、「ふっ」と思った。


もちろん「甘酒まんじゅうを食べる」でもいいけど。
watanabeさん
それ懐かしいんですけど(笑)
山に登ってぼーっとするのが趣味なんですけど
よく考えたら何食べようかに集中していることに気付き
タイトル変更してみたりしました。
愛かぁ…キャラじゃないなぁ
「合言葉をさけぶ」にしようかな(^^)

Leave a Comment