1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
05

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

寂しい休日
2月に入ってから、毎日お勉強している。
だから今日も山はおあずけです。

しかし1時間やっては0.5~1時間休憩するスタイルなので全然進まない。
イイ年してやる勉強は 苦行そのもの。肩は凝るし頭も痛い。
嫌いな家事すら現実逃避としてやっちゃうほど勉強は嫌い。

そんな日々を送りながら 休憩時間に見たお気に入りの
北海道の山岳ニュースの記事でビックリしてしまった。

2月1日の記事
1/29尻別岳(1107m)北西斜面で雪崩が発生。
スノーボードをしていた札幌市手稲区の医師○○さん(44)が
巻き込まれて立ち木に衝突し右腕の骨を折るけが。
○○さんはスノーボーダー1人、スキーヤー5人と2班に
分かれて滑降中で、標高700m付近で膝ほどの高さで発生した雪崩にあった。

この医師○○さんは、実は18年前次女を出産した時の担当医師。
なぜ覚えているかと言うと、ワタシはこのセンセイの大ファンだったから。

なのでこの記事には本当に驚いた。
ケガだけで良かった。

雪崩には気をつけなければいけない時期ですね。







スポンサーサイト

Comments

えっ!
行ってなかったんですか・・・シンジラレナイ。
勉強量より、ストレス度の方が大きいような気がするのは気のせいでしょうか?

本日は、damerabbitさんと仁頃山に登ってきました。
シケさんの話題が多かったなあ~。
クシャミ止まらなかったでしょ。
あ、またストレスを与えてしまった。
勉強のあとに何かご褒美を用意しておくと、集中出来るらしいですよ
頑張ってくださいな

雪崩のニュースに知っている人って
驚きますね、無事でなによりです

こちらは今日は朝から雪でしたが気温も高くなって
重たい雪に変わってきましたね
昨日も今日も真っ白な世界でどこへも行けませんでしたわ。
無理するなよ♪
無理は身体に悪いよ~
1時間勉強して1時間休むのなら・・5時間勉強して5時間山に行く。
ということができたらいいね。

お知り合い(一方的?)の先生が無事でよかったですね。
悪気はないんだけれど・・右腕の骨を折るけがをしても仕事ができるのかどうかが気になりました。
シケ会長
弟に先越されました・・・ホントにクシャミ出なかった? 道中 快適でしたよブログ友の話でさ。何より天気も味方、お会いする人皆さんの笑顔 是非行きましょうよ。友とかまくらにお邪魔しましょうよ・・・酒盛り? 爆 わらい 
記事・・・Dr 恐ろしいですね。
旭岳避難小屋の件~おるまじき行為に怒りを感じます・・・せめて名乗り出て欲しいな。緊急避難は理解できるのですが・・・後の処理が。
Memuroさん
行ってなかったんですよ。エライしょ?
ストレス溜まるけど、いま風邪ひくわけにもいかんしぃ
せっかく買った問題集もまだ1/3もやってなかったしぃ
一応一通りくらいやろうと頑張ったんだけど…
飽きちゃった…今夜はもう就寝します(^^;
クシャミ出なかったけど、ナニ噂してたんだぁ?
windfeelingさん
全然集中できなくて。
誰か何かご褒美くれんかなぁ(^^)
今日が晴天だったらきっと行ってたんでしょうけど雪でしたね。

雪崩ニュース本当にビックリしました。
大ファンだったんですよぉ センセが通ってるという
情報があったエアロビに産後すぐに通ったくらいですから。
ちょっとストカちっくでしょ?1回も会わなかったけど(笑)

いま時期は人混み行くのも寒い場所行くのも
勇気がいりますね。インフルには気をつけましょ~
watanabeさん
とりあえず今週は勉強して、合格圏内的なら来週は遊びに行くと思います(笑)
自分、勉強キライなんだなぁとつくづく実感しました。すぐ飽きちゃって(^^;

山行きたくても風邪とかインフルが怖くてねぇ~いまやられたら困るなぁ
だんだん周りに菌がウヨウヨしてきたっぽいからね。

センセ無事で良かったですぅ。
一方的にファン(ストカ?)だっただけですけど随分前に(笑)
骨折の仕方にもよりますが、できる仕事は限られるでしょうね。
帝王切開とか傷の縫合とかは無理でしょうね。



damerabbitさん
仁頃山お疲れ様でした。楽しかったようですね?いいなぁ~
天気も良かったんですか?いいなぁ~
クシャミは出なかったですけど、ナニ噂してたんかね?
山スキーやボードは雪崩が怖いですね。
damerabbitさんも気をつけて下さいね。
旭岳の小屋の板を燃やしちゃった事件ですね?
のっぴきならない事情があったんでしょうが
「すいません燃やしちゃいました」の報告は必要ですよね。
勉強ご苦労さまです!
年とってからの勉強は大変だよね・・お察しいたします。
でも試験が終われば 明るい未来が待ってるもんね(?)
がんばってね!
しかし風邪ひいたら・・と 山に行かないなんて
意外とまじめなんだな(笑
スノーシューだと 危険は少ないとは思うけど
雪崩は気になる存在だよな~。
尻滑りでも 木の無い斜面など気をつけよう。
噂の件
こんにちは
今日も暖かく道路は融けています・・・
流氷は水平線に見えるだけです。
昨日の天気もバッチリ ぴーかんでした。
藻琴山、雄阿寒、雌阿寒岳の山並みが遠望でき
結氷した佐呂間湖の奥には流氷のオホーツクがぼんやりみえました。
スッキリとはいかないまでも「山頂からのパノラマ」に大満足でした。

噂の件
シケさんて「ほんとに凄いね~」って
すづきさん
ワタシは滑りモノしない山しか行かないけど
すづきさんはこれから尻滑りシーズンだもね。気をつけてね。

意外とでなく元々マジメ人間ですよ(^^)他人の評価は知りませんが(笑)
でも今のうちに風邪引いておいた方が良いかな?とも思ったりして。
来週の試験のために土曜から火曜まで休みとったんで
その間に山行く可能性大です♪ あ、全然マジメじゃないね。

damerabbitさん
ブログ拝見させていただきました♪
青空が濃いですね~写真とても綺麗です。
Memuroさんの顔も丸いし(笑)
そっち方面は寒さ厳しいですけど
晴れが多くて羨ましいです。

立春も過ぎたし、早く花が見たくなってきました。

こんばんは!
試験勉強頑張っているようですね~
自分は、勉強を長時間すると頭が痛くなります(笑)

シケさんも、ガス抜き必要だよ!と言おうと思ったら…
来週の試験のために土曜から火曜まで休みとったんでその間に山行く可能性大です♪
まったくシケさんらしい(笑)
TOSIPAPAさん
学校では毎日のように模擬試験が行われてるんですが
問題が150問もあるんでいつも70問目くらいで寝ちゃうんですよね(笑)
一旦寝てまた起きて解いてまた寝ての繰り返しです。
疲れてるのか、飽きっぽいのか(^^;
自宅での勉強もやはり飽きてしまい、関係ないことしてたりします。
面倒臭いから早く終わって欲しいな~試験。

週末またスキー行ったんですね?家族3人でスキー楽しそうです♪


Leave a Comment