2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

道外
北海道外に出たのは久しぶり

今 神奈川県横浜市鶴見区のホテル内
明日、鶴見大学で滑り止め試験を受けるためにきた
とか言いながら 実は卒業旅行みたいな


最近しょっちゅう岩見沢あたりで雪のためJRが運休になるので
16日木曜の夜に新千歳空港まで移動し 昨日神奈川についた
3泊4日の旅の途中 暇なのでホテルでPCを借りてUPしてます


結構な人数で来たけど 常に誰かと一緒だと疲れるので
今日は1日1人で遊んだ つか行きたい場所が違うんだなぁ
ディズニーランドや浅草、みなとナントカ?等 みなさん観光へ出かけていく

自分の行き先は 東京都港区白金台 国立科学博物館附属 自然教育園
今はフクジュソウやイチゲが咲いて メジロや鶯も見れるという
しかも人がいない ここ最高


田舎モンの自分が大都会1人で行けんのか?と思ったが 意外と
すんなり目的地に着きすんなり帰れた 電車も札幌の地下鉄よりすいてる

写真は撮ったけど縮小するのが面倒なので あとでUPしようっと







スポンサーサイト

Comments

うへ~
試験 お疲れ様・・・で 結果? って 突っ込みいれたくて待っていたのに・・・
何だよ・・・何だよ シケさん それは無いよね!ね 皆の衆=シケさんファンの兄妹達よ!!!!
塀の外 ならぬ 道の外 かよ?
ゆっくり 楽しんでね?
遭難するなよ、東京砂漠
チャンチャン ♪
で おみや 待ってるぜ。
試験頑張って下さい
試験ですよね、観光じゃなく。
どうか頑張って。
私は、これから山です。
あ、ケンカ売ってしまった。
damerabbitさん
今日の午後から試験です。
でも勉強道具は筆記用具以外持ってきてないんで遊んでます(^^)
こちらは北海道の(自分の地区の)4月くらいな感じがします。
Memuroさん
いいなぁ山 くそぉ
土曜も日曜も天気良かったみたいですよね?
神奈川の山しらべて行こうかな?とも一瞬考えたんですけど
JRの運休を懸念して予定より1日早くバタバタと出てしまったので
準備不足でした。残念です。あ、試験受けに来たんだった。
試験終わったかい?
こんにちは。
しばらく承認がなかったので何処へと思っていたら。試験だったのか…
お疲れ様でした。
この時間なら試験もう終わっている頃かな?
真面目に、沢山勉強したので大丈夫ですよね!?
良い報告待ってます。
神奈川県と言えば・・
横浜・・・崎陽軒のシュウマイかな。
羽田でも売ってたっけ^^

滑り止めとか卒業旅行とか、事情が良くわからんです。
がっ、私なら迷わずTDRに行きます♪
そんなとこまで行ってフクジュソウは見ないと思うな。
いずれ見れるし~

そう言えば私も今日はでした。
シケさんが神奈川に行っている、土曜、日曜
申し訳ないが、お天気だわ 笑
(すんません、試験中なのに喧嘩うってます)

みんなが行くような観光スポットじゃないところを選ぶなんて
さすがですね。でも住所的に高級住宅街って感じですが。
私の田舎は関東北部山沿いなので、詳しくはわかりませんが
自然教育園は初めて聞きましたよ。
TOSIPAPAさん
試験関係はすべて終了しました(^^)
結果は来月ですが、結果がどうであれ終わったので嬉しい♪
少し暇が欲しいところですが、仕事・学校があるのは変わらないし
子供と自分の卒業式があったり、何かと忙しい春ですね。
watanabeさん
試験前日に誰かがどこだかのシュウマイ買ってきて、それをつまみに飲みました。
旨かったのか、どうだったのか、わかんなかったな(^^)
滑り止めと言いつつ受験に来ているという感覚は誰も持ってなかったですね。
みんな遊びに夢中で。試験会場もなんとなくゆるい雰囲気でした。
日本全国各地の人が受験にきてたようでした。聞いたことない方言とか聞こえたし。
TDR行きます?ワタシ全然興味ないんで1回も行ったことないですよ。
フクジュソウはいずれ見れるけど、メジロは久しぶりに見れて嬉しかったです。
windfeelingさん
天気良かったみたいですねぇ 試験なんか行かないで山行けば良かったなぁ
旅行とか全然行かないので、考えても特に行きたい場所なくて。
最初は博物館とか美術館に行こうと思ってたんですけど
最終的に、やっぱり人がいない所に行きたいなぁと(^^)
もう少し時間があれば、ぜひあちらの山に登りたかったですね。

Leave a Comment