1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
20

Category:

Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

自然教育園
16日新千歳空港温泉 万葉の湯で一夜を明かし、17日JALで羽田へ
中年以上の者は、この時点ですでに疲れている


窓際の人に席をかわってもらい、空の景色を見ながら1時間半
kna1.jpg



羽田空港に着いた  雪ないなぁ 空港から京急線で鶴見まで移動する
kna2.jpg
夜は中年3人で一杯飲み屋へ行く  たち鍋を食いながら一杯やる 
外は冷たい雨 ディズニーランドに行った子達は寒さに震えて帰ってきた


土曜日は晴天 1人で電車に乗って目黒へ行く  東京都庭園美術館は改修工事のため休館中なのが残念
kna3.jpg



目黒駅方面
kna4.jpg
せっかく目黒行ったのに 寄生虫館 見てくるの忘れてしまった


徒歩7分くらいで 国立科学博物館附属 自然教育園到着
kna25.jpg



園の中はこんな感じ 都市砂漠の中のオアシスらしい
kna26.jpg
面積は20ha(6万坪)1回り2km以下だけど 路傍植物園、武蔵野植物園、水生植物園等があった


すぐ隣に首都高速2号線が走り車の騒音が聞こえ、ビルも見える
kna27.jpg



路傍植物園のオオウバユリ
kna5.jpg



ひょうたん池には2羽のカモがずっといた
kna10.jpg

kna6.jpg



武蔵野植物園にはユキワリイチゲ  初めて見る花 イチゲにも色々あるね
kna7.jpg



フクジュソウも園内全体で、3箇所だけ咲いていた
kna8.jpg



カラスとヒヨドリのやかましい声の陰に、コゲラの声も聞こえる
kna9.jpg



「はぜのき(ウルシ科)」 の標識横にあったのでハゼの木と思ってたら、実は「アオキ」でした
kna11.jpg
教えて下さった方ありがとうございます(^^)


マネだったかモネだったかの 絵画に似てる気がした 池に映る景色
kna12.jpg



ボケてるシジュウカラ
kna13.jpg



もっとボケてるカワセミ
kna14.jpg



水生植物園をバックに サンクスのバームクーヘン コーヒー味とバニラのダブル
kna15.jpg
雪なくても外はやっぱり寒いね でも春の雰囲気


初めて見たセツブンソウ こんなに小さいとは知らなかった 花5㎜くらいしかない
kna16.jpg



ヤブツバキ 園の外でも色んな場所で咲いていた
kna17.jpg



園内何度もグルグルしてやっと会えた 今日はメジロに会いたかったんだ   6、7年ぶりに見た
kna18.jpg
ウグイスもいるみたいだけど会えなかったのが残念  園では4時間くらい遊ばせてもらった


鶴見に戻って 試験会場となる鶴見大学を下見に行った
kna19.jpg



なんかいっぱい 寺もある 自分が知りたいのは5号館 ⑤っていう所
kna20.jpg
色んなコースからアプローチして1時間遊ばせてもらった
正しく言えば道に迷って1時間ほど彷徨ったという事です


なんか立派な寺が何個もあったり
kna21.jpg



ドデカイ門もあったりする
kna22.jpg



んでやっとたどりついた5号館の入り口 素直に歩けばすぐに着く場所だった
kna23.jpg



日曜日試験当日 梅の花が咲いていた
kna24.jpg


疲れたけど面白い旅行でした







スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

実は目的は試験ではなく ここだったのかい?(笑
一足先に春を見れたみたいで いいな~。
一杯飲み屋でたち鍋とか おっさんの集まりかっ!
お疲れさまでした(^^)
このあとは勉強なくなる分 仕事がハードになるのかな~。
今までみたいに山行けるの~?
すづきさん
いえいえホントに受験目的ですよぉ
荷物重たくなるから勉強道具は持参してないですけどぉ
カメラが重たくてねぇ(笑)
準備時間があれば登山計画もあったんですけどもぉ
たち鍋旨かったよ♪しいたけの炭火焼も旨かったなぁ~
仕事的に山行きはちょっと厳しくなるかもしんないのが不安です
シケさん
私が、厳寒の摩周湖を歩いてる時に、花散歩だったんですね。
やっぱ、花だよね~。いいな~。
しかも、鍋食いながら一杯だなんて。ますます、観光だね~。
いや違う。試験の合間の息抜きでした。

私もシケさんに対抗して、3月に九州行ってきます。
いや、出張ですから。ハハハ。

ケンカ売りまくりのMemuro512でした。
Memuroさん
ファミレスや中華料理、レストランなど沢山ある中
「鍋」の文字見て小料理屋さんで1杯やることに決定。
横浜中華街行った人達もいたけど近間の1杯飲み屋もイイよ♪
山ん中は何kmでも歩けるけど街中歩くのは苦手でして。

3月九州ですか?出張と言う名の観光イイですね♪
どんな花咲いてるんでしょうね?楽しみですね。
今から肝臓休ませておいた方がイイかもね(^^)
いゃ~春だね~
北海道の4月頃の雰囲気かな!
向こうに行ってもバームするところがさすがです(笑)
あと寄生虫博物館知ってます…
ブログ的にはどうかと思うけどハリガネムシマニアのシケさん的にははずせない所でわ?

中華もいいな
横浜中華街に行くかどうかは別にして・・中華でビールもいいな。
酢豚とかエビチリとか・・締めの杏仁豆腐とか♪
でも私もきっと手近なところで済ませてしまうと思う。
どこに行っても人が多すぎるよね。

カメラは外せない。
で、バームクーヘン持参で、どう見たって単なる旅行だよ♪
・・もう帰って来たんだよね?
春の先取り、お疲れさまでした。

ところでMemuroさんの出張は怪しいと思う。
年度末だからきっとカラ出張だと思うよ。
そして美味しいものなんかいっぱい食べてくるんだと思うな♪
山以外の写真は始めてです。
おやつを片手にの写真は、
やっぱり撮るのですね^^
良い結果になると良いですね。
都会に行ってもバームクーヘンやっちゃってるし 笑

やはり東京はあたたかそうですね
いろんな鳥や花の写真で春が伝わってきます。

試験お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
お帰りなさい。
シケさんはどこへ行っても「勉強熱心ですね。」
お疲れサンでした・・・急激な寒暖の差
お身体 ご用心ね~♪
TOSIPAPAさん
地元にはない「サンクス」があって、ちょっと嬉しくなり
しかも憧れのチョココーティングバームクーヘンもあり
2ヶ買ってそれはすぐに食ってしまいました(^^)旨かった
で、残ったのがダブルの奴 小腹がすいた時用に持参したら
案の定腹がすいたのでいつものように撮影できました
寄生虫館行きたかったなぁ~とすごい後悔してます
ハリガネムシも展示されているそうです
watanabeさん
中華街行かなくてもそばに中華屋さんいっぱいありました
でも和食で一杯やりたかったんすよね 珍しくビールで
もうどこ行っても人人でウンザリでした
わざわざ人の多い地域に行ってんだから仕方ないけどね
初日以外はホテルで赤ワインのラッパ飲みです

メジロを久しぶりに見れて嬉しかったです 春ですねあちらは

Memuroさんの出張にそんな秘密が隠れていたとは(笑)



om4tiさん
いつも山しか行ってないんで山以外の写真はなかったんです。
今回珍しく都会へ行ったのでちょっと撮影してみました。
オヤツ片手にの写真は人がいなかったので無事撮れました(^^)
windfeelingさん
北海道よりは確実にあたたかかったです。
花も咲いていたし。でも1日中外にいるのはさすがに寒いですね。
着込んで行ったので大丈夫でしたがカイロは手放せませんでした。
damerabbitさん
勉強熱心ですか?そうかなぁ(^^)
単なるオッサン的でオタクな奴ですよ。
試験でしたか
こんばんは v-286

知らんかったけど 北海道にメジロは居ないのですね v-393

しかし目の付け方が違いますね
この辺りでも見れない翡翠とか福寿草だとか
裏山椎です v-405

ヤッターわんさん
建前は試験でした。本音は旅行でしたけど(^^)
メジロ北海道にも来ますけど、たいていは4、5月頃から。
桜の花にメジロがいると嬉しいですね。
でも最後に見たのが、もう6、7年前なんです。
まさかのカワセミとの遭遇はラッキーでした。
でっかいレンズ付けたカメラ持った人が陣取ってたので
ボケボケ写真1枚しか撮れませんでしたが興奮しました♪
カラ出張って
ホントに行ってたらカラにならんじゃないですか。
ニセ出張くらいにしといてください。
あ、違う。本当に仕事だってば。
Memuroさん
なんか怪しい
本当だって言えば言うほど
怪しく感じるのは何故なんでしょうね(ニヤリ)
ん~~~、こんばんわ
シケさんの正体がイマイチ分りません(^O^)

主婦には間違い無いよね、
カメラ好き、、当たってるね、
お酒好き、大当たり
呑んだら酒クセ悪い?
そこらへんのオヤジよりおやじくさい、
鳥人間?
植物(大好き)人間(笑)

何か、学者っぽいイメージがわくんだけど・・・

あっ、忘れてた、何の会長だったっけな?

また、お邪魔します。
山行蔵さん
主婦だけど家事は管轄外(するけどさ少し)
写真は好きですがカメラ扱いは乱暴
お酒は弱いので赤ワインを1~3合程度
短時間で1本飲むと翌朝ゲロ吐きます
呑んでも変化はさほどないらしい
鳥は好きです
花も好きです
虫も両生類も爬虫類も好き
でも学者ではない、昭和の臭いがする極めてオッサンに近いオバサン
いつの間にかバームクーヘンの会会長に就任してるらしいです(^^)
おつかれさん
試験お疲れさまでした。 これで我慢しないで山に行けるのかな?これからの日曜はピーカンになってほしいね。
都会には何でもあるんですね。 凄いなぁー 田舎には田舎があるからいいっか…
ペコンズさん
やっと試験からは解放されましたが、諸事情あって山に行けるのは
いつになるかな?って感じです。せっかく固雪シーズンになるんですけどねぇ
都会は苦手ですわ。何にもなくても田舎の方が絶対好きです。
バームクーヘンの会会長様
大丈夫?
まさか寝込んでる?疲れからか??芽室から頂いたのか???
で無ければ良いのだけど。
嘘でしょう?ワイン2~3杯が定量だなんて。
朝になったら空瓶がワンサカ!
って過去にゲロしていたではないですか。

元気ならば なおよし。
週末は?
アップ楽しみにしてるぜ!
会長様
多分誤字だよね?
おはようございます。
すいませんワイン2~3が正解です。
会長は、試験勉強で疲れていたものですから、にかわり訂正のコメを…(笑)


damerabbitさん
旅行疲れがなかなか取れないですねぇ
その他色々と忙しくぅ 年ですかねぇ
酒の適量は1~3合なのは本当ですから
無理して呑むとゲロしちゃいますから
今後もちょっと色々あって山行けないのです(;;)
とか言って明日行ってたりして(笑)
TOSIPAPAさん
ちょっと待った
誤字じゃないから(笑)
勝手に訂正しなくていいから(笑)
でも赤ワインは体にイイよ♪きっと
ポリフェノールが体にイイらしい(適量ならね)
あれ!
変だぁなぁ…違ったかな(笑)
失礼しました。

Leave a Comment