fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2022

プロフィール

S

Author:S
日本在住中高年

月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
05

Category: 里山ほか

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

タケノコ
タケノコの季節
去年は3人で狩りに行った山 今年は新たにCさんが加わる

ハンター4人某登山口に集結
20220605_075719_convert_20220629104042.jpg


どんだけ採る気かCさんザックは65L 私も60Lにしようか迷ったんだよねー
20220605_080929_convert_20220629104115.jpg


休憩もせずひたすらタケノコに向かって前進
20220605_083042_convert_20220629104202.jpg


稜線に出ると気が急いてくる(他のハンターに採られる前に採りたい)
20220605_090839_convert_20220629104231.jpg


青空で気持ちがイイ(逸る気持ちが抑えられない)
20220605_090851_convert_20220629104311.jpg


ポイント着くなり笹突入 一通り採って道端でオヤツタイム
20220605_095328_convert_20220629104344.jpg


大きな毛虫にビビるYさん 対して「可愛い」と写メるCさん 人それぞれ
20220605_095654_convert_20220629104423.jpg
私は芋虫系は得意ではない

若干ザックが重たそうになり次のポイントへ
20220605_110300_convert_20220629104455.jpg


緑が美しいな
20220605_113635_convert_20220629104525.jpg
道すがらタケノコが見えたら笹に入り採るを繰り返して進む

振り返って遠くの白いのは暑寒かな
20220605_114841_convert_20220629104551.jpg
途中のピークでまたオヤツして

たくさん咲いてたオオカメノキ
20220605_124855_convert_20220629104621.jpg


ザックがどんどん膨れて重たそうなCさん 腰大丈夫か?
20220605_124911_convert_20220629104646.jpg


人がいっぱいいる最後のピーク
20220605_130603_convert_20220629104716.jpg


望遠鏡で私の自宅を見る皆さん(笑)
20220605_130437_convert_20220629104742.jpg


下りは砂利道林道
20220605_132622_convert_20220629104810.jpg


道路脇に咲いてる花を
20220605_133612_convert_20220629104837.jpg


愛でながら
20220605_141225_convert_20220629104900.jpg


おしゃべりしながら下山終了 Cさん腰が痛そう
20220605_145301_convert_20220629104922.jpg


本日の収穫 
20220605_170958_convert_20220629104943.jpg


ゆるゆるワイワイ楽しい山でした
腰大事にしてまた行きましょうね
お疲れ様でした ありがとうございました



スポンサーサイト



Comments

やっと
blogも6月になりましたね。
しかも2つあげたとこみると、
今日は休みだけど天気悪いから仕方なくたまってるblogを片付けるかぁ。
って感じだったんでしょ。
ワタシは何でも知っているのだ。
最後のタケノコ画像見て思ったんだけど、
私の倍くらい採ってるんじゃないかな。
どこにそんだけあったのよ?
あらためて欲の深さを感じました。
watanabeさん
すごい、エスパーなの?
それとも私んちにカメラでも仕掛けてる?(笑)
まったくそのとおりで、3つ目もあげれる所ですよ。
一気にやっつけてしまおうキャンペーン中だよ。
タケノコ少ないなーと思ってましたよいつもの半分くらい?
欲じゃなくてー、んー、そう、愛かな?タケノコ愛だよ。
ハンターが集う山
みんなで楽しいタケノコ採りの日でしたね!
私はいつも独りなので ブログを見ているだけで楽しくなっちゃいます。
目的の場所が近づくと、そう!逸る気持ちがヤバイですよね(笑)
笹薮に1回目入ってホッとするのとか、よ~く分かりますよ(笑)
素敵な山ですね!背負ったタケノコを食べた夜はメチャ嬉しかったです!
私も楽しめたS山☆ ありがとう御座いました~(^^)
師匠の30ミリ!色んな山へ入ったけど その1ミリが遠いと感じたましたよ~
守護山に好かれてるシケさん 流石だぜ!!
syunpaさん
タケノコ採りはとにかく楽しいですよね。
逸る気持ち、1回目バーッと採って落ち着く感じ、わかりますぅ?(笑)
他の山菜採りも好きだけど、タケノコ採りは格別です。
人のタケノコ採りの動画見るだけでも楽しいですから。
syunpaさん今年も沢山採ったんでないの~?背負子とか使ってそう~
来年こそはバッタリしそうですね(^ω^)

Leave a Comment