1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
31

Category:

Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

巣?
今日は雪
のんびりダラダラしてたら散歩に行きたくなった

時間はもう2時 近くの公園にタヌキでも見に行こう

思ったより除雪されててラッキー
車おりて歩きだした途端 キョーンと声がする
今日はタヌキの予定だったんだけどな

広い林の中 どーせ会えないんだよね~
と思ってたら アレ

いるじゃん目の前に     雌だね      すぐに飛んでった 
hr1.jpg
まぁ そのうちまた戻ってくるでしょ


クマゲラの穿った穴をバックに 病院の売店で購入した小さめバームクーヘン
hr2.jpg
半径30mくらいの範囲に2羽いるのがわかる 雄と雌が鳴き合っている


LOVEな季節?ワタシお邪魔ですかね どーもスミマセン
hr3.jpg
でもここで味噌汁食べたいんでワタシのことは気にしないで下さい


図々しく居座っていると また来た雌  雄はどーした雄は   またすぐ飛んでった
hr4.jpg
キョーンキョーン クィーンクィーンとずーっと鳴き合っている


その声を聞きながら 3時のオヤツにタラコおにぎりを食べる
hr5.jpg



おっ めっちゃ遠くの方にいた雄発見  目つきワルッ
hr6.jpg



そうこうしてるうち 目の前5mの木に雌がやってきた これ実際の距離
hr7.jpg



ズーム
hr8.jpg



イイ穴だね 2羽の新居にピッタリ 
hr9.jpg
雛が生まれた頃にまた見に行こう

ってこの辺の木に同じような穴いーっぱいあった




これが牡蠣エキスゴールド
hr10.jpg

賞味期限切れてますけど




スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

三段山では 結構近くで 目つきの悪い 眼を飛ばしてる 写真撮れました
  たらこ おにぎり その手にしては 大きめな おにぎりですね
   くまは くまの手には 似合わない くま手からした 可愛い目の おにぎりを
    握ってます
それに 焼きタラコって 内地に来て 初めて 知って カルチャーショックを
 生のタラコのおにぎりって 普通に 握ってたような
  内地では コンビニで 最近出てきたけどね
   それと 筋子の おにぎりも コンビニに ようやく 出てきたかな
    いくらは あったけどね
 
こんばんは v-286
レアな生き物がマイナーな北海道ですね
生まれて45年v-286なのに
キツツキ見たのは1回だけです

本物バームはヤッパリ上手いです
牡蠣エキス賞味期限関係ないでしょう
プロポリス蜜蜂の●んこ も入ってます
元気になります・ように v-424v-424
くまさん
タラコおにぎりは特大です。一部のセイコマで売ってます。
コンビニで焼きタラコおにぎりは結構あるけど
生のタラコを使うのは難しい?すぐに食べるならイイけど。
イクラも筋子も同様にちょっと危険な感じしますよね。
時間おいてから食べる時はやっぱ梅ですな。
三段山にもクマゲラいるんですね?
関係ないけど、何年か前に三段山のルートが落石で
通行止になった日ワタシが最後の登山者になりました。

ヤッターわんさん
45年間でキツツキ1回しか見たことないですか?
それは逆にスゴイ感じします。だってキツツキいっぱいいるんだもん。
よほど都会に住んでるのかな?それともキツツキいないのかな?
こっちでもクマゲラはそんなにいません。今日は特別いっぱい見れた。

牡蠣エキスにプロポリス入ってて
得した気分になってたのに
○んこも入ってるとは
そうか~儲かっちゃったなー ← 強がる 
クマゲラ
見てぇ~!
そっちはクマゲラの宝庫だね
こっちでは見たことがないよ。
今度捕まえて見せてくれよ。
鳥ってつがいで行動してるよね。
セットで見かけることが多いと思う。

セイコマの手で握ったおにぎりは結構好き。
明日はそれでいこうかな。
みそ汁もいいね。
今日の天気は悪かったけど・・天気予報も当てにならない感じだな。
3月も終わったね。
シケさん地方にはなんでそんなにクマゲラがいるのでしょうか?
森の木々が穴だらけじゃないのかなぁ(笑)
同じ北海道なのに不思議です!
多分札幌市内で野良犬に合うより確率が高い感じがします。
牡蠣エキス+プロポリス+う〇ち入効きそうです(笑)
ヘパリーゼもたしか動物の肝臓レバーを消化吸収しやすいよう加工した物なので似たり寄ったりかなぁ…



すごいな~
見に行ったら、本当にいたりするんですね。
やっぱ、動物王国だな。
それにしても、その雄は目つき悪いですね~。
たまたまなんでしょうか?それとも、雄はガン飛ばしてるものなんでしょうか?
教えて下さい。
ちなみに、味噌汁とおにぎりは「おやつ」だったのでしょうか?遅めの昼食?早めの夕食?
watanabeさん
ここは昔から良く行ってたんですが
クマゲラが住みついてるとは気付いていませんでした。
今回は繁殖期なのでみつけやすかったんですかね?
クマゲラに会う秘訣は全然わかんないんですけど
雪や雨で山登りできない日に、山の麓をブラブラする
のがイイかもしれないですね。

セイコマのコレ系のおにぎりうまいよね♪デカイし。
味噌汁はカップ麺とかより健康的な感じがして。

今日から4月なのに周りは一面雪で真白です。
TOSIPAPAさん
1羽につき300ha?の森林が必要?だったっけな?
数字は不明だけど、広い森林がないとダメなんですねぇ
春先は良く鳴くのとドラミングも盛んになるのでみつけやすいようです。
札幌の公園とかにもいたりするらしいので、ブラブラしに行ってみて。
野良犬、いるんですか?ここらでは最近見ないなぁ
でもこの前、旧スキー場歩いてたら変な声聞こえて
昔、音江山に野犬がいるって噂あったの本当だったのか?
と焦りました。なんだったんだろぉー

よし今日から肝臓いたわろう。
Memuroさん
なんかそこに行きたくて仕方ない気持ちになったんですよね。
そしたらいました。タヌキでなくてクマゲラ。
以前タヌキのカップルがいた場所です。
気付かなかったんだけど、良く観察するとクマゲラが営巣しそうな
条件の合った木が結構ありました。灯台もと暗しですね。
雄の目付きの悪さはカメラマンの腕の悪さでした。
良ーく見ると雪が目にかぶさってるだけなのだ。

味噌汁とおにぎりは何も考えず購入してました。
どうやらオヤツだったみたいです。


春は恋の季節か~。ツガイな鳥っていいな。
たぬきって この辺にもいるみたいだけど
目にすることは めったにないんだけど
そっちだと チョロチョロしてるもんなの?
クマゲラをその距離で 見れるなんて
病人オーラは凄いね!
賞味期限は 普段はまったく気にしないけど
病み上がり時に大丈夫なのかい!?
いや シケさんなら大丈夫だね(笑
明日から仕事 がんばってね(^^)
すづきさん
病人オーラのせいと言うか
恋の季節は盲目になるんでないかい?鳥も。
人の目なんか気にしてらんないんだねきっと。
タヌキは夜行性だから昼間は滅多に見られないと
思うよ。すづきさんなら山中泊で見れるチャンスありそうだ。

Leave a Comment