2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
04

Category:

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

水滴
せっかくの休みなのに雨 
仕方ないので花でも見に行こう


雨だから誰もいないだろうと思ったけど 結構いたので人のこない道へ進む
ur01.jpg



雨の日のお花は
ur02.jpg



水滴がつくから
ur03.jpg



晴れの日より好きだな
ur04.jpg



ニリンソウ
ur05.jpg



オオバナノエンレイソウ?
ur06.jpg



こっちはカメラマンが沢山いるコース エゾリスいたけど撮り逃した
ur07.jpg



ピンク色は女性ホルモン分泌に良いらしいから じっくり見ておこう
ur08.jpg



ゴジュウカラ
ur09.jpg



夏毛に変身中のウサギ
ur10.jpg
去年もこの辺でウサギ見たなぁ


のんびりできた日でした










スポンサーサイト

テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真

Comments

ピンクと青
エゾエンゴサクとカタクリのコラボがたまんないすね。
十勝地方はカタクリの群生地が少なくて、こういうの見ると羨ましくなります。
雨でもこんなところ歩けるなんて、さすが野生の王国。

それにしてもこっちの雨ですが、かなり降り過ぎです。
こうなると、山遊びよりも、農作業の遅れが非常に気になるところです。
でも、こればっかりは人の力で何とかなるもんでもなし、
我慢するしかないんですよね~。
先生、質問です。
シケさんの画像ってトリミングしてる?
それともカメラ内完結?
いつもコントラストが素晴らしいなって思うんだ。
こういうほめ言葉は最初で最後だと思うな^^

花がいっぱい咲いてるね。
あっという間に季節が変わったんだね。
もう山に雪なんかないんだろうな。

毛替わり中のウサギ・・何だかみすぼらしい。
実は枕もとの人形なんでしょ♪
いいなぁ・・・
写真もいいし、動物にもあえてるし。
レンズはマクロも使うのでしょうか?
Memuroさん
道東地方が強く降ってるみたいですね。
こちらは弱い雨が降ってる程度なので
しかもここ観光地で整備されてるので雨でも大丈夫。

カタクリ群生地はこっち方面多いのかもしれないです。
ワタシが幼少期過ごした所にはもっとすごい群生地が
ありました。ド田舎なので誰にも知られてません。


watanabeくん
イイ質問です。お答えしましょう。
花の写真はトリミングしません。
動物や遠くの山々の写真はトリミングしたりします。
Microsoft Office picture Managerとか言う奴で
写真のサイズ変更する時に明るさをイジる場合あります。
カタクリはなんか明るく写ってしまうので後で暗くしてます。
なんてったってオート撮影ですから。

こんなボロボロのぬいぐるみ持ってませんよ。
ウサギって意外とデカイよね。
OMTさん
動物、会えるというか、見れるというか。見ちゃいます。
レンズはマクロって奴欲しいけど、ないので
買った時についてきた55-250mmのレンズ。
花は望遠で撮ります。
普通みなさん近づいて撮るけど
ワタシだけえらい離れて撮ってるので
ハタメから見るとかなり変です。
滴がある 植物って 汚れを 洗い流して
 綺麗になったって感じで 綺麗な 色を 持ってますよね
  ピンク色 綺麗ですね これが だんだんと 開いていくのも また 不可思議
で 男性は 何色を 見ると ホルモン分泌が よくなるのかな??
 最近 知ったのが 一人静に対して 二人静が あるのを 知ったけど
  にりんそうにたいして いちりんそうは あるのかな??
くまさん
雨の日は花がキレイですが
カタクリは日差しがないと開かないらしいですね。
今日は小雨ながらもうっすら太陽見えててラッキーでした。
1人静咲いてました。2人静は見たことないです。
ニリンソウに対してイチリンソウ サンリンソウまであるみたいですよ(驚)
 ↓
http://homepage1.nifty.com/yamanobora-/spring_b2.htm

男性ホルモン分泌を促す色は 赤 だそうです(笑)
 ↓  
http://www7b.biglobe.ne.jp/~saga/coler08.html
シケさん
遅くにたどり着きました・・・ごめんなすって!

ワオ~ってな綺麗な画

芸術祭参加作品?

一枚目
雨 花の回廊(散策路)的で メルヘンチック
素敵
植物たちもこの雨でホッとしているように感じますね
暑さが続きましたから

ピンクは女性ホルモンですか
ピンク、ピンク、どこ探しても身の周りになかったわ 苦笑

もの凄い いい所ではないですか!
カメラマンとか人は多いってことは公園?
ウサギも 写真に撮れるとは
まだ 病人オーラが出てるのか(謎
うらやましい。山でウサギちゃん見たい。
花に男性ホルモンとかあるのか・・・
私に女性ホルモン促す 色を教えておくれー(TT)なぜか涙。
こんにちは。
見事なエゾエンゴサクとカタクリロードです!

写真から甘い匂いが伝わりそうです~
天気がいいとマルハナバチなんか飛び回るのでしょうね。

あとシケさんはピンクの花いっぱい見ておいた方がいいと思う(笑)

damerabbitさん
ここはバスなんかも来る観光地なんですが
皆さん一部分しか見て行かないのでこの辺の道は
地元の人がお地蔵さんをお参りするくらいで誰もいません。
山の斜面なので歩きづらいのもありますかね。
カタクリの花は雨の日がイイです。

windfeelingさん
ピンク、今は桜が旬じゃないですか。
旭川では満開を過ぎてしまったのかな?
こちらではまだチラホラしか咲いてないです。

雨の日は花がキレイですが
ウルシにかぶれやすいので注意です。
もう遅い感じですが。かゆい…
すづきさん
ピンクですよピンク。
ピンクの服を着て女性ホルモン分泌して下さい。
ウサギ去年もこの辺で見たから目撃しやすい場所なのかも。

公園の花はロープが張ってるのでつまんないですよ。
冬行くと誰もいなくてイイ場所です。
今時期は人が入れ替わり立ち替わりスゴイ人数です。
TOSIPAPAさん
甘い匂いが漂ってましたよ♪エンゴサクの匂いなんでしょうね。
花畑の中にいると幸せな気分になれます。
でも今あちこちがカユくて不幸せな気分です(笑)

ピンクの花いっぱい見てももう手遅れかもしんない予感(涙)
なんだ
シケさんとwatanabeさんは「師弟愛」で結ばれていたんだねi-176
damerabbitさん
そうですwatanabeくんはワタシの教え子です。 なんの?(笑)

Leave a Comment