1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
05

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

AからA
今日も雨
5月1日から開園してる道民の森から神居尻山へ行ってきたよ

雪多いっ
kij01.jpg



霧のような小雨のようなで 幻想的なムード漂う森林内
kij02.jpg



冬の間に倒木が増えた ここは分岐 左折が登山道 直進が散策路 
kij03.jpg
左に行くはずが倒木に気をとられ 間違って真っ直ぐ行ってしまうとこだった


ガスの中に入ると風が強くなる
kij04.jpg



雨と汗で全身ベチャベチャ  寒いじゃないの
kij05.jpg



強風 雨 強風 雨   手もシビれてきたことだし ここら辺で勘弁してやろうかしら 
kij07.jpg
あと1時間くらいで頂上だろうけど もう無理(笑)


残雪の下りは楽チン
kij08.jpg



風のない所でやっとバームクーヘンする  初めての抹茶味 んー…
kij09.jpg


今日は行者ニンニク探しの旅でした
寒かったなー




スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

お疲れ様です。
雪結構ありますね。ここはまえから滑ってみたい山の1つです。冬は除雪してないから遠いんですよね。
その辺りは まだ雪あるんだ。
勘弁してやろうかって・・・どMだね(笑
行者ニンニクは とれたの~?
雪の上に雨 そら寒いよー。
GWに道民の森のコテージに泊るとかいいなーと
思ったけど 高いし満室だった。
キャンプの人とかいっぱいいた~?
おはようございます。
あの雨のなか神居尻ですか…
とても病みあがりの人とは思えない。
シケさんらしいと言えばそれまでだけどね(笑)
抹茶バームは…ですか餡子があったら〇かな?

ネギは採れたのかなぁ?
ゴールデンウィークも終盤ですね。

小雨降り = 下山ですかネ~~
私、天気悪いと、出かけません^^

あっ、シケさんおちょぼ口でしたっけ??(笑)
やっぱ、Mだね♪
A~Aで神居尻だとわかったけど、普通に雪あるじゃん。
そんな天気の中よく行くわ。
さすがMだね・・真似できないな。
あと1時間ってことは避難小屋前だよね。
・・今日はつぼ足?
キミが寒かったと言うのならソートー寒かったんだろうね。
ほかに人はいなかったでしょう。
無事で何より、お疲れさまでした。
雨の日でも
山歩きかと感心したんですが、ネギ採りだったんですね。
誰かのブログにコメントしましたが、私の場合、食べるの専門でして、
まず採りに行かないんですよね~。
そう思ってたら、さっき友達がレジ袋にいっぱい持ってきてくれました。
山菜採りに関しては、徹底的に怠惰なワタシ。
OMTさん
まだいっぱいありました雪。
固いのでツボ足でも歩きやすかったです。
冬でもスキーヤーは行くみたいですね?林道歩いて。M向きですね。
どの斜面を滑るんだろ?
すづきさん
新十津川の吉野あたりから道路脇にも雪がいっぱいで
この辺だけ季節が違う感じでしたねー

GWはどこのコテージも満室だろうね?車いっぱいあった。
キャンプの人は見かけなかったなぁ 
B,Cコースの駐車場まで行けないほどまだ雪たくさん。
行者ニンニクは1回食べる分くらいは採取できたよ♪
TOSIPAPAさん
獲物は少々だけでしたが採れました。
山菜採りながらって忙しいし、ザック背負ったまま
スクワットするようなモンだから足の負担大きいですね。
もっとかたまって生えててくれないかなぁと思います。

2日間しか休みないのに両日雨だもんね。頭に来ました(笑)
抹茶味はどーも体に合わない気がします。
山行蔵さん
世間はGWで多い人は9連休とか言ってますよね。羨ましい。
今日も仕事でした(涙)
天気悪くてもどっか行きたくなるもんですよ。
山菜シーズンですから。そしてウルシにかぶれるんです。
あーカユイ。
あれ?知らなかった?おちょぼ口ですよ。
watanabeさん
行ってびっくりナニこの雪?って言う感じでした。
でも残雪は歩きやすいからイイじゃない?道見失うけども。
ただ雨なのがねー雪だと濡れないのに雨は濡れるから嫌ね。
Mかなぁ?なんかSかも?と思うんだけど最近。
注射されるの大嫌いなのに、人にするのは好き♪みたいな。

ツボ足でした。
Memuroさん
昔から山菜採りが趣味で山登りはその延長かなー
若い頃からとにかく山の中にいるのが好きでした。
でも何年もウルシにコッピドクやられ山菜採りは封印してました。
山登り始めた頃はウルシの生えていない高山しか行かなかったです。
山菜は採るのも食べるのも好き♪
シケさん
なんだ~行者ニンニク食べるんだったら送ったのに。
もう行かないと思うけど。
damerabbitさん
貰うのも好きですけど
やっぱ自分で採るのが好きなんで(^^)

この間行者にんにくのことブログで聞かれたんだけど
山菜にあまり詳しくなくって、情報不足でごめんなさいでした

今日も旭岳方面に向かうと、リュックに買い物袋ぶら下げたおっちゃん二人
山に入って行きましたね。

自分で採って食べたら、うまいんだろうな。
お疲れ様でしたー!
それにしても寒そう。。

やはり本家は上品なひと口サイズですね(苦笑)
自分は何も考えないと2口くらいで食べちゃうので
シケさんのようにエレガントに輪っこを残そうと思います(^_^;)
windfeelingさん
山菜採りは楽しいし旨いですよ。
でも行者ニンニクは臭いから休みの前日しか食べれないけど。
冬眠明けの熊が最初に食べるのが行者ニンニクって噂です。
熊に会わないように気をつけなければ。
タケノコ採りも遭難しやすいので注意が必要です(^^;


nabeさん
動いてると寒くないけど止まると寒くなりますよね。
ザック下ろすと背中が寒いので下ろせないし。

エレガント♪なんてイイ響き。
バームクーヘン2口でイケちゃうんですか?
味わって食べましょう(^^)
途中で帰る勇気 v-424
楽しみを次回に残すのも良い事です
次回は新緑の山に成るのでしょうか
ヤッターわんさん
いつも行く山ですし頂上に執着ないのです(^^)
寝坊した時行く山No1の山です。
きっとまた近いうちに行くと思います(笑)

Leave a Comment