2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
08

Category: 十勝連峰

Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

平日休み
今日はお休み 天気も昼までは持つらしいから
十勝岳を見に行ってきた


昨日開通したらしい道を行く
tk01.jpg



休みに早起きするのもなんかなぁとウダウダしたので 出発10時頃になってしまった
tk02.jpg



やっぱ去年の6月くらいの雪解け
tk03.jpg



小腹がすいたのでブラックサンダ―ミニバーでしのぐ
tk04.jpg



頂上は白いね 残雪と言うより最近降った新雪?
tk05.jpg



美瑛岳も白いよ
tk06.jpg



標高1720mくらい?もう雪の上歩くの嫌になったので ここでまったりすることに
tk07.jpg



着替えてダウン着てバームクーヘンを食べる
tk08.jpg
さらにカッパも着てカップ麺を食べる 息が白いわぁ 
tk09.jpg
腹の傷がピリピリすると言うことは 寒いと言うことね


1時間ほどまったりして下りる 遠くから計4人ほど人を見かけた 平日なのにいるんだね人
tk10.jpg



途中でナキウサギを見に行く  何食わぬ顔してウ○コするナキウサギを発見 
tk11.jpg
食事中の方スミマセン


ウ○コしてたのとは違う奴 5mくらいの位置に現れた
tk12.jpg



帰り道 落葉松の新緑がキレイだった
tk13.jpg



帰り道 「青年の家」の庭に咲いていたコブシがキレイだったののぞいてみる
tk14.jpg



桜も咲いていた
tk15.jpg



ピンク色
tk16.jpg



エナガがすぐそばまで寄ってきた
tk17.jpg



裏の木道に行くとエゾリスに会う  オッパイがふくらんでいる 妊娠中?産後?
tk18.jpg


まったりした休日でした




スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

うわぁ、腹の傷ピリピリしているのに頑張ってるしぃ

それにナキウサギにも出会ってる
しかもウ○コ激写だし!

なんで?シケさんには動物を引き寄せる力があるのかもしれない

雪解け早かったでしょう?
windfeelingさん
寒いとピリピリするみたいです。よく古傷が疼くって言う奴?
こないだの神居尻山もピリピリしたんで多分そんな感じです。

ナキウサギ激写したらウ○コしてました(笑)
澄ましてた顔してとんでもないです全く。
ナキウサギはのんびり待ってると結構会えます。
あそこいっぱいいるんじゃないでしょうかね?

雪解け早いですねービックリしました。
こ、これは…
脱糞レポとは参りました。動物写真家として凄みを増してませんか?
なんかここまで出会い頻度が高いと、そのうち会いそうじゃないですか、、、ナマくま。
あ、ちなみにワタシは食後に見ましたけど、気にせんで下さい。

damerabbitさんにシケさんと、2,000m級に一足先に行っちゃってますね。
こうなると、何か自分も行かなくちゃならないみたいな気がしてきました。
でも、私が行ってもウ〇コするナキウサギには出会えないんだろうな~。
別にウ〇コが見たいわけじゃないんですよ、お間違えなく。
Memuroさん
熊には会いたくないので、居そうなとこには絶対行きません(^^;
遠くから眺めるのならイイけどね~
冬の間ずっと800mほどの山しか登ってなかったので
やっぱ標高高いとこは春でも寒いと感じました。
しかし残雪期は下山が楽チンなので外せません。
ナキウサギも居るところに行けば会えますよ。
じっと待つことができれば見れるでしょう。ウ○コはどうかな(笑)
岩と同系色なので見つけるの難しいですよね。
変なこと考えた
シケさんってさ、野生の人なんじゃないだろうか。
もしくは、実は人ではなかったり。
だからこれほど色々な動物が現れるのではないかと。
きっとみんな同類だと思っているんだよ。
不思議な能力だ。

あとはクマだね。
自分をね、クマだと思うんだ。
キミならきっと出会えると思う。
がんばれ。

いい景色を見てきましたね。
・・気分的にまだその高さに登る準備が出来ていない私。
さすがにこの高さだと上と下の様子がだいぶ違いますね。

ナキウサギを見てみたいと思いました。
watanabeさん
文明人ですから。
ただちょっと人と話が合わない時あるかな?程度。
野生の小鳥が頭の上とかにとまる人っているじゃない?
あれは羨ましいよね♪あぁなりたいなとは思うけど
熊とは仲良しになれないな(^^;

動物が居る所に行くから会えるだけです。
タイミング良く撮影できるのはいつも首にカメラをさげてるから。
あと黙って歩いてるから。それだけだと思うな。
いろんな風景が見れて いい1日だねー!!
この 山の上は雪なのに下では桜が・・・っていうのがたまらん(ヨダレ
平日休みだったころが懐かしいな。
平日休みって 車も人も少ないし 静かでいい気がするけど
シケさんは どんなもんですかい?
今週末 富良野の山行く予定だけど
写真見ると 避難小屋の下の方 雪がまったくないみたいで
残雪状況が 厳しいかなー・・・。うむむ。
ナキウサギ 衝撃写真が目に焼きついて離れないわ。。。。夢に出てきそう(笑
すづきさん
そう平日休み、実は嬉しい(^^)
人気がある山は平日に行くのがイイね♪でも4人もいて驚いた。
人気がない山は週末に行っても人遭遇率低いので
平日はもっと人いないため週末に行く予定です。熊怖いし。

今週末富良野方面?十勝岳は雪融けてたねー
富良野岳・上ホロは見てないけど登山道は陽当たらない
から雪残ってるんでないかい?肩まで行くと雪ないべね。

どんなに可愛いナキウサギもウ○コするんです(笑)
こんばんは v-286
食事中には記事は見ないから大丈夫です

何か又寒波が来てますね
山は大荒れかと v-276
ヤッターわんさん
また竜巻とか起きるのかなぁ イヤだな 心配だなぁ
山も荒れると遭難事故が起きるし 危険だよね
こんばんは。
これは凄く衝撃的な写真ですね!
生き物なので当然ですがナッキーのイメージが…(笑)
ナッキーの写真を撮影してブログにアップしている人は沢山いるけど、う〇ちして踏ん張っている写真は見たことありません?!
シケさんは他の人とオーラが違うのかなぁ~
今度は登山道でう〇ちしている熊を見てみたいです。


シケさん
おはようございま~っす。
ジリ雨のまたまた寒くってくら~い朝ですよ。
「傷がピリピリ」 
やはり寒さが効くね~ 腹巻まいているのかい?ホッカイロたっぷり入ったのをさ?
大事にしないとダメやんけ。
会長なんだから。

ナッキーは「ポトン?」「ブリ?」
やはり 好まれているのか?同類なのか??
うまい事書いている人いるよね「野生」だなんて・・・
ふふふ

雪解け
どこも早いんだね~
そこの道路も開通したんだ・・行きたいなァ~

お疲れ様でした。
TOSIPAPAさん
目が悪いのでカメラで覗いててもウ○チ中とは気づかなかったです。

目は良く見えなくても、何かの動きを感じるとすぐに望遠で覗きます。
するとタイミング良く動物写真が撮れるってわけです。

熊ウ○チだけなら見せられそうだけどねぇ最中は怒られそう(^^;
damerabbitさん
黒岳お疲れ様でした。
イイなぁ黒岳も旭岳もロープウェイやリフトの点検時期になって
しばらくは楽に登れなくなりましたね。今年は雪解け早くて
今がイイ時期って感じなのになー残念。

寒いと傷が疼きますね。寒くないと痛くもかゆくもないんですが。
ナキウサギのウ○チはプリプリって感じでしたよ。

平日なのに結構観光客もいたりして人気スポットですね。ここ。
ナキウサギ 見つけるのは この 糞場所を 探すのが 一番だと
 書いてたのを 見たことが あるけど 一度も こんな 糞だまりを 見たことが 
  無いですけど ナキウサギは 見てますね
同じ 岩の下とかに 出てきますよね
 生 熊は 黒岳に行けば 向かいの 凌雲岳に 悠然と 歩いて 食事するのを 
   見れます
くまさん
なま熊は見るのも怖いので 
できるだけ凌雲岳の方角は見ないようにしますね(笑)
黒岳から北鎮なんかは行きますけど見たことないなぁ

ナキウサギは鳴くので居場所わかりやすいですよね。
鳴いたらその辺でジッとしてれば また出てくるし。

はじめまして。
こんにちは~♪
いつも密かにのぞいて帰るのですが 職場近くにシケさまが来ていたのね!!
という 興ふんっ 、、、でついコメしてしまいました。
本当に 羨ましいです。 動物引き寄せの術。。。しかもオモロイ☆

それと実家は深川でして、、、知ってる場所が出ると ♪♪♪ って♪
ファンになりました。  
これからも 楽しくのぞかせて頂きます。

shirogane~チャンさん
コメントありがとうございます。
ワタシもいつも覗きに行かせてもらってますよ♪
青池だとか近隣の道路情報ありがとうございます。
ご実家が深川とは すごい親近感沸きますね(^^)
冬季は市内しか出歩かないのでほぼ深川情報でした。
沖里河山とか丸山とかもわかるのかな~

Leave a Comment