1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
13

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

CからC
ホントは樽前山行きたかったんだけど
起きたら7時だった だから
いつもの神居尻山へやってきた

今日はCコースから登る 10時出発 駐車場は満車状態
kmc01.jpg
林道歩いてると前から若い女性2人がやってくる もう下山?早いなーと思ったら
Cコースの入口がわからなくて1時間も彷徨ってると ついてきた
入口変更になったしね 看板ないしね 迷うのかもね


いつもは誰もいないCコースにも今日は結構人がいた   キバナイカリソウ咲きかけ1ヶだけ
kmc02.jpg



天気イイね
kmc03.jpg



分岐到着 ここにも人がいた
kmc04.jpg



前にも後ろにも人がいる
kmc05.jpg



頂上は満員 ちょっと下りた所で休憩
kmc06.jpg



まったりバームクーヘン
kmc07.jpg

と かきたまスープ春雨
kmc08.jpg



暑寒方面の山
kmc09.jpg



まったりして他の登山者がいなくなった頃 下山開始
kmc11.jpg



白いダケカンバ
kmc12.jpg



Bコースの斜面のダケカンバ
kmc13.jpg



下山もCコース 腹がへったので途中のベンチで鮭といくらオニギリ
kmc14.jpg



今日の狙いは シラネアオイ
kmc15.jpg



登りでは咲いてなかったサンカヨウも 午後には咲いてた
kmc16.jpg



帰り道 吉野で満開の桜
kmc17.jpg


今日は足が重く調子の悪い日だった 疲れてるんだなーと思ったけど
なんか体重が増加してる 太りすぎってことか



スポンサーサイト

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真

Comments

シケさん
ふとり(太り、肥り?)過ぎって事は
食いすぎということ也 ?
違うのかな?
春の山
今日はいい天気だったね。
どこに行っても人がいっぱいだったんだろうな。
Cコースは行ったことがない。
一番奥だっけ?
この山は晴れの日に登ったことがないので春のうちに1度行きたいと思っているんだ。
・・シケさんのいなさそうな日に♪

暑寒の眺めがいいね。
次回の予告かと思いますがお気をつけて^^

今日は動物がいないぞ♪
持っていくのを忘れたのかな・・
damerabbitさん
そうです。
仕事はハードだし、太るとしたら食い過ぎです。
帰宅後かならずオヤツがっつり食べてます最近。
watanabeさん
Cコースは日当たりイイので花が咲くのが早いかも。
春の内に行ってみて下さい。でも虫がいるので気をつけて。
寝坊したワタシも出没する可能性大なので気をつけて(笑)

暑寒は真っ白ですね。雪が融けると虫がスゴイんだろうなぁ

今日は動物写真撮れませんでした。
でもキビタキすぐそばで見たよ♪
シケさんのブログはまるで図鑑のようです

この山はいろんなコースがあるのですね。
暑寒の山々きれいですね。

山に行くと結構食べてしまうので、意外と太ります
仕事の疲れもあるんでないかい?
windfeelingさん
この山はコースが3つあるのでなかなか楽しめます。
Bコースが一番早く頂上に行けるので利用する人多いかな?
ワタシも最初Bばかり利用してましたが飽きちゃって
最近はAとCが多いです。Aは長いのでその日の気分に合わせて♪

山登ってる最中より下りてからの方が沢山食べてしまいます(^^;
それが太る原因?
札幌市の北の方に 住んでるので
 この時期 街中で イベントがあって 支笏湖方面へ 交通規制が 嫌で
  こちらに 登りに 行ったら 同じような 人が いましたね
下の方では 蕗を 採ってる 人が 結構多いですよね
くまさん
ココは札幌からも近い山なんですか?
うちからは1時間です。1時間で行けるのは
芦別岳・愛山渓からの山くらいなので寝坊したら
大概ココになってしまいちょっと飽きてきたかも。
でも花があるしイイ山です。
昨日も太い行者ニンニク入りのレジ袋さげてる人いました。
おつかれさまです。
この日はたくさんの方が登っていたようですね。私の知り合いも行っていたようです。

話しかわりますが江部乙の12号線沿いにある野鳥館行ったことありますか?
先日おじゃましてみました。個人の写真愛好家の方が土曜日の午後のみ運営
しています。シケさんの写真同様すばらしかったです。
OMTさん
いっぱいいました。GWには1人もいなかったんですけどね。

野鳥館行ったことはないんですが、場所は知ってます。
以前新聞に載っていたので、見たいなぁと思いつつ
いつも閉まっていて。土曜の午後だけだったんですね。
今度行ってみます♪
くまの住んでるのは 札幌の北側なので 
 寝坊しなかったら 朝早いと 1時間かからないかも
  まあ 裏道通ってるから 結構 飛ばしてます
   寝坊したら 1時間半までは かからないくらいかな
くまさん
意外と札幌から近いんですね~
そーいえばここ当別町ですもんね

こんにちは・・・
ブログみてる限りそんなに食べてないように
見えないけど・・・・

もしかして、陰に隠れてつまみ食いしてない???

そんな事ないですよね~(笑)
山行蔵さん
実は山にいる間はあんまし食べないです。
写真撮ったり風景見たりするのに忙しくて。
ただ、下山して車に乗ってからがスゴイかも…

そして・・
くまさんのお宅から車で10分のところに私の家があります。
あっ、そんなこと聞かれてませんね。
watanabeさん
ご近所さんなんですね?
あ、車で10分て近所じゃないか?
シラネアオイ
近所のおばさんに分けてもらって、我家の庭にも咲いてます。
今年も只今真っ盛り。好きな花の一つです。
でも、そのおばさんに言わせると、最近盗掘で数が減ってるとか、
残念な話です。
あ、陰気になってしまった。
Memuroさん
陰気なMemuroさんは初めてですね。
シラネアオイ綺麗ですよね。ワタシも好きです。
好きな花は色々あるけど
見たい花No.1はヤマシャクヤクかな
いやカムイビランジかな
いやいっぱいあるな(笑)
盗掘する人の気持ちはわかりませんが
買う人がいるから盗ってくるんでしょうね。
こんばんは。
この日は樽前錦岡線の通行止め解除日だったんだよね~
行きたかったけど前日に酒飲んだので…
起きたら9時だった(笑)

聞いてないと思うけどくまさん宅とwatanabeさん宅の中間地点あたりに住んでます。
TOSIPAPAさん
ワタシも5合目まで車で行ける情報を知り
林道歩いて登ろうと思ってたんですが寝坊しました。

中間地点ですか(笑)
じゃTOSIPAPAさんちからも神居尻は近いんですね。
この前行ったらC登山口まで雪があって入れなかったな。 山に雪ないのに道路にあるのかって感じでした。 もう休みの日は沢山いるんだね。
ペコンズさん
5日にA行った時に見に行きましたが、途中から雪あってB・Cの駐車場まで
車では行けない状態でした。なのに13日には満車です。
今時期は高い山は山開きしてないから、こういう山に皆集まるんですね。

Leave a Comment