2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

    


プロフィール

管理人

Author:管理人
日本在住
中高年

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
20

Category: 樺戸山地

Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

CからA
一度花を見てしまうと もう雪の山には行けない
とか言って単なる寝坊だったりして 駐車場は満杯だ


網を忘れてしまった でも今日虫いなかった ギリセーフ 今日もCコース
kj01.jpg
前に中高年女子グループがいる  追いつかないように距離をおいて行く 


サンカヨウを見に来たんだよ  ちょっと暗めに撮影
kj02.jpg
オートやめてマニュアルで撮るようにした  買って3年、初めて取説読んだ イマイチわからんけど


イチゴ
kj03.jpg



オオカメノキ
kj04.jpg



シラネアオイ
kj05.jpg
やっぱシラネアオイは綺麗だな


キバナイカリソウ
kj06.jpg



オクエゾサイシン  サイシンてなんだべ? スミレサイシンとかもあるよな
kj07.jpg
被写体がなくなったので 休んでる中高年女子グループをおいて先に行く


センボンヤリ 
kj08.jpg
以前咲いてた所は崩れてしまったから 会えないかもと思ってたのに咲いてて嬉しい


センボンヤリの所から見る暑寒別方面
kj09.jpg



タカネグンバイ
kj10.jpg



分岐
kj11.jpg



白っぽいカタクリ  去年と同じ所に咲いてた
kj12.jpg



ハクサンイチゲはまだ少々しか咲いていない
kj13.jpg



頂上は人でいっぱいなのでスルー すぐ下の休憩所にも人(涙)
kj14.jpg



今日の頂上はここにする
kj15.jpg
静かでイイだろうと思ったが Aから結構人がくる
75歳のオジサンとかもいた

山頂バックにバームクーヘンしてると 外人さんと日本人の女子2人組がきた
kj16.jpg

この外人さんがスゴかった…いきなり大声を上げられ耳がキーンとなる被害に遭う

トウサン コッチ(ピンネシリ)イカナカッタカ と話掛けられる
山頂から来てスレ違ってないから行ったのかもね と言うと

トウサン イツモコッチイッテカラ アッチノボル と言う 
したらそーなんじゃん?

すると トウサンへの合図なのか いきなり目の前1.5mの位置で
ターザンのような雄たけびを上げる    こだましてるし

うるさくてたまらんので日本人の方に 
ここで待ち合わせ?と聞くと イヤと言う
だったらあっち行ってよー  静かに昼飯食いたいんだよー 
って感じのオーラ出すも すぐ目の前で休憩しだす

のびてしまったカップ麺の陰にその2人
kj17.jpg



天気イイしね 人多いしね 仕方ないわ
kj18.jpg
と 言うことで まったりできずに下りることに Aコースで下りる 


トウサン イッタ  らしい ピンネシリ
kj19.jpg



「焼酎一杯グィーっ」 と鳴く センダイムシクイ
kj20.jpg



こっちはウグイス
kj21.jpg



駐車場へ戻る途中 宿泊棟の自販機で命のコーラを買う 冷たくて旨い
kj22.jpg
駐車場から出る時 トウサンらしき外人さんを見た(笑)


帰りは江部乙経由で菜の花を見て 国見峠の林道でウド採って帰宅
kj23.jpg



今日はイイ天気で暑かった
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真

Comments

多くて大変でしたね。
ゆっくり休める場所もないのかい。
だからあれほど早起きせいと言ってるだろ。
・・言ってないか。

3方向から頂上に人が集まるじゃない。
上に行くほど込み合うよね。
ちなみに私が頂上に行った時は1組2名の先着。
後続1名も来たので小屋側に少し下がったベンチ(キミが座れなかったところね)でお昼ごはんをいただきました。

騒々しい外国人、お気の毒さまでした♪
花がいっぱい
神居尻山って、標高や位置関係からしてこんなに高山植物が豊富な山だとは知りませんでした。
サンカヨウ、タカネグンバイ、ハクサンイチゲどれも好きな花です。私も早く見たいです。
しかも、ターザンまで出るのですね、益々ワイルドだぜ~。(コーラ飲んでるし)

でも、頂上が混んでるのは、やはり興ざめするかもしれませんね。
札幌近郊の山って、こんなもんなのでしょうかね~。
今日は ミニのカップヌードルですね
 おなかの調子でも 悪かったのかな??
  腹の虫は だいぶ お怒り気味なのは わかりますけど
   鶯は なかなか 撮れないのに
やはり 自然児なのかな??
watanabeさん
人多い山は休憩場所がなくなって困ります。
早起きすればイイんだけどさ、日頃の疲れがさ、溜まっててさ。
頂上で休もうなんて図々しいこと思ってないんだけど
watanabeさんが休んだ場所はあいてて欲しかった(涙)
外人さんは面白かったからイイけどね。
でも耳キーンとなりましたマジで。
Memuroさん
そうなんです神居尻山は高さの割に高山植物が充実してるんです。
だから何度も足を運ぶわけで、けして寝坊してるだけではないんです。
ターザンには参りましたね。こだましてましたから。
つか用ないんなら静かにメシ食わしてくれよって感じでした。
札幌近郊の山になるんですね~確かに札幌方面の人が多いかも。
くまさん
実は普通サイズ食べるの苦しいんですよ、下痢Pなりやすいから。
外人さんに立腹してるわけではないんですよ。面白かったから。
マイッタだけ(笑)
ウグイスは声は聞こえても姿探すのは難しいですね。
お疲れ様でした!
人がたくさんだったのですね。。
山は静かなほうがいいけど、
なぜか日記読んでて和みました(笑)
菜の花の写真も綺麗です(^^♪
nabeさん
賑やかな山でした(^^;
今度は静かな山がイイかなぁと思います。
この前は5、6㌔圏内人っ子1人いない状態だったので交互に。
菜の花はこれからがイイ時期でしょうか?
今日の画像も、花も鳥も図鑑みたいで、シケさんのブログは
大変勉強になります。

鶯、声は聞こえど見つけるのも難しいのに
やっぱ自然と一体化している気がします
すごいなぁ

花の時期、いろんな意味で賑やかな山になってきているんですね
こんにちは v-286

楽しそうでいいですねぇ v-424

おーっとオートも止めましたか
ホワイトバランスで色が色々楽しめます

先にいるおばちゃん達はガヤガヤで中々進まないので
サッサと追い抜きましょう
何処にも居るみたいですね
人の迷惑考えない人達 v-404

あっこーら v-359 (笑)
好きなのよねぇ~
私は逆流性だから問題ですが飲みます v-393
windfeelingさん
勉強になるだなんてもったいないお言葉ありがとうございます。
もっと芸術的な写真が撮れるとイイんですけどねー
記録的写真しか撮れません。ピント合わすだけで精一杯。

ウグイスは今年やっと撮れることができました。
ホントに探すのが難しいです。すぐそばで鳴いてるのにね。

花の季節になりましたね♪
ヤッターわんさん
楽しそうですか?面白かったですよ外人さん。うるさかったけど(笑)

熟女グループも賑やかでちょっと馴染めないんですけど
じっくり花を撮りたかったので先に行ってもらう方が安全です。
オートでもイイけど白く写るのがイヤだなぁと
思いきってマニュアルデビューしました。

下山後のコーラは最高です。目が覚めるって感じ♪
シケさん
カイチョウサン オコンバンワ
オイラハ ツカレタヨ~
ソレハ ソレトシテ
カムイシリヤマ
ハナ、ソラ、クモ、トリ・・・コーラ サイコウデンガナ
ガイジンサン ニ ナッタツモリ・・・・
デモ オトウサン ッテ イッタノ?
パパデナイノ??

damerabbitさん
パパじゃないんだな 終始トウサンでしたよ。
片言の日本語のようで意外とちゃんと話ができて面白かったです。
ジャングルにいるかのような雄たけびにはビックリしましたけど(笑)
いっぱい山遊びしてきたみたいですね?お疲れ様です。
シケさん
オイラも雄叫び♪あげたぞ~聞こえなかった?
何度も 〃 さ~
未だ 酔いしれています。
damerabbitさん
楽しい山だったようで良かったですね(^^)
こんばんは。
快晴の神居尻楽しめたようですね!
昨日は支笏湖方面天気悪かったら神居尻の予定でした~
いいネタのがしたかも(笑)
変な外人やwatanabeさんにすれ違ったりシケさんのブログは面白い。
この日は暑かったので命のコーラは激しく同意します。
樽前山は自販機無かった…



菜の花の風景・・いいですね~

どんな大きなおててやねん?と思いましたよ!!
しかし、よく見るとカップヌードルがミニだったんですね(笑)

でも、物足りないのじゃないの?
すかさず思いましたv-8
コーラ
下山後のコーラって最高だよね。 最近はカロリーゼロもあるけどやっぱり赤ラベルだね。
神居尻山って人がたくさんいるんだ。 雨降らないと行けないな。 それか夕方かな。
TOSIPAPAさん
樽前山には自販機ないですね、旨かったよ~コーラ(笑)
そっち行きたいけど早起きできなくて…
外人さんは嫌いじゃないけど、ちょっとやかましかった(汗)
神居尻山の花はしばらくイイ感じだと思いますよ。
山行蔵さん
江部乙の菜の花は最近有名です。
見に行く時期が早すぎたり遅すぎたりして写真撮ったこと
なかったんですが、今年はイイ時期に行けた感じです。
カップ麺はミニで十分です。他にも色々食べるし(^^)
ペコンズさん
そうですコーラは赤が一番です(^^)
カロリーゼロとかはイマイチ炭酸が弱いし甘い。
神居尻山は高山の時期になる前に人が集まる山って感じ?
こんばんは。
菜の花見にいらしてんですね。
りんごの花と菜の花のコラボはとても素晴らしいですよ♪

僕のブログにリンクしていいですか?
OMTさん
りんごの名産地ですよね。
りんごの花と菜の花を撮影しに行かなければ。

ありがとうございます リンクさせてもらいます♪

Leave a Comment